2020年は、世界中の多くの人たちがパンデミックに見舞われ、生活が大きく激変した年でした。
新型コロナウイルスの感染者が確認されてから、世界がこのような未曾有の事態に陥ることを、誰が予想できたでしょうか。
当所、私の友人知人には、会社代表者,現職議員、会社役員の方が沢山いて皆が口をそろえて、
「とんでもない時代に突入した。」と嘆いていましたが、切り替えも早く、
笑顔で前向きに行動を起こしていて、経営者や人の上に立つ人々の強さを認識させられました。
こんな未曾有の事態でも、決して愚痴も言わず「できない理由ばかり」述べるのではなく「何ができるか・・・」を発言して、即行動に移しています。
今後2021年以降、社会的にはデジタル化へ積極的に取り組む動きが強まるとみられ、
生活様式や働き方やサービスのあり方に大きな変化を求められ対応していかなければならなくなります。
当社も、手探りで人と人との接触を減らさざるを得ない社会背景の中、2021年を迎え、変革、改革を推し進めて参りますので、
これからもどうぞ引き続きご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。
一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。